2007年07月29日

取寄せて幸せ

ちょっと前に雑誌の通販のところで買った品物が到着しました。いわゆる取寄せグルメなんです。いまかいまかと楽しみにしていたのでとても機嫌がいいです。時折り自分にがんばったほうびを与えてあげてがんばるように努めています。このような工夫もダイエットエクササイズをしていく上でのコツですね。ダイエットも気にはなっていますので、量を抑えて大人数で美味しいカニ取寄せて食べました。

いつもは自宅でダイエットエクササイズをしています。今日はちょっと外出してみようと思い立って、近所の図書館でダイエットエクササイズを進めていました。思いのほか集中しやすいところでダイエットエクササイズをするのには、いいスポットなんです。外に出ればよい運動代わりにもなるので健康面にも効果的です。頭の働きもよくなります。

ラベル:取寄せ グルメ
posted by ramjy at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

毎日ダイエットを休憩

なんとなく記事を読んでいると、同じようなダイエットをしている人の記事が紹介されていました。こういうのを見ると同志ができたようでうれしくなります。この人もがんばっているとわかるとやる気もまるで違います。

ダイエットばかりではどうしてもストレスが溜まってきます。ダイエットを休憩してオイシックスの食材を頼んで、美味しい食事をすることにしました。ストレスから病気になる方もいますので自分もなるのではないかと心配になりました。瑣末なことが気が気でなくなる性格なのでこういうことが多々あります。完ぺき主義もよくないですね。ダイエットエクササイズに留まらず、なんでも考えすぎはいけないといわれますが本当ですね。

posted by ramjy at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

おいしく食べたい

今日は行きつけの病院に行って検診してもらいました。いうほどでもないのですが持病があって月に1度くらい診察に並ばないとならず、なかなか面倒です。ただ、呼ばれるまでは女性誌を読めるので待っている間が退屈しないのが救いですね。

何やかんやしながら女性誌を見ていてとても気になったものがあります。自宅でおいしいものが食べれることです。それは『取寄せ』システムです。やっぱりおいしく食事をして、体を動かし、仕事をする等の区切りをつけることが大事だと思いました。仕事もけっこう慣れてきてしまっているので油断しないで丁寧に取り組んでいかないといけないと思いました。明日はけっこう時間ができそうですし、ダイエットエクササイズを進めていきたいと計画しています。

ラベル:取寄せ グルメ
posted by ramjy at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

オイシックスは主婦の味方

パートの日なんでちょっとパートに行って、帰ってから健康の学習に取り掛かりました。ただのパートといえども考えているほど楽というわけではないです。現場にいると思ったよりも気を遣うこともあったりするんです。疲れて帰って夕食の支度をするのはきついところもありますががんばろう。

オイシックスは私にとっては趣味の時間を確保するのには必要なもので、仕事の合間に時間をとって注文しています。わりかし、気楽にやっているという具合です。今日ものんびりと本を眺めて知識を吸収しておりました。これをする前は雑誌を読んで過ごしてたんですけれども、ダイエットエクササイズの勉強をしているといい過ごし方をしているように感じるので、気持ち的にもいいものです。

posted by ramjy at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

アスタキサンチンの学習

本日のおかずは何にしようかと思っているのですが浮かびません。チャーハンはちょっと前にやりましたし。私にはおかずはなかなか重要事項です。ミネラルの摂取をちゃんと考えておかないと脳がしっかりと働かないのです。

アスタキサンチンの学習の最中に宅配がきたり新聞の勧誘がきたり落ち着かない雰囲気でしたが、一応最後まですることができました。今からやらなければいけないことがあるので、体力の学習は明日します。そうバリバリ勉強するというふうにはいかないのですが、自分のペースでしていこうと考えています。

posted by ramjy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

更年期障害の原因

●●● 更年期障害の原因 ●●●

女性の場合、閉経期前後になると卵巣ホルモンであるエストロゲンの分泌が低下することにより起こる。
男性の場合、30歳前後よりテストステロンの分泌量が減り、その結果40代後半になってくると更年期障害の症状が起こることがある。
男性更年期障害が女性の更年期障害よりも問題とならないのは、テストステロンの分泌量の低下がエストロゲンのそれよりも緩やかであるためその症状が表に出にくく、中には「年のせい」で片付けてしまうこともあるせいである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

★☆★ YAHOO NEWS ★☆★
 偽名を使って通信販売会社から健康機器などをだまし取ったとして、千葉県警柏署は9日、詐欺と組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)の疑いで、同県浦安市明海、東京大学4年広部拓也(22)、東京都葛飾区亀有、日本大学3年倉田祐樹(22)を逮捕した。また、同容疑で千葉県我孫子市柴崎台、無職近藤仁(30)=別の詐欺未遂罪で起訴=を再逮捕した。
↓↓↓ つづきはこちらへ ↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000014-gen-ent

●●● 更年期障害の特徴 ●●●

 自律神経系の失調と不定愁訴。この二つが更年期における特徴ですが、更年期では他にも様々な症状が起こりうる可能性があります。それは女性ホルモンの減少だけが影響しているわけではなく、加齢がもたらす身体への影響や、生活習慣のひずみなども関係していることがあるからです。
だからといって、おびえていてはいけません。更年期障害とは付き合っていかなければなりませんから。
zzz
posted by ramjy at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

